088-683-0112

よくあるご質問

よくあるご質問

システムについて

Q. MIC-ViewSystemの動作環境は?

A.
有線LAN、無線LANを問わず、インターネットに接続されている状態が必要です。機器に関しては、動作環境ページに記載されているシステム条件を満たしている必要があります。
→MIC-Viewビュー Systemシステム動作環境

Q. スマートフォンでもMIC-ViewSystemを使用できますか?

A.
専用画面も用意されています。ただし、ファイルアップロード機能については、端末自体の問題で正常に動作しない場合がございます。
→MIC-Viewビュー Systemシステム動作環境

Q. CTI動作環境は?

A.
CTIサーバー機に関して
・CTIクライアント機の台数を満たす共有環境を有する事が必要です。
・電話の信号を受ける装置(TA等)を認識する事が必要です。
・OSは32ビット機のみ
V30Slimを使用する構成では、CTIサーバーは32bit機のみドライバが正式対応しています。このケースでCTIサーバーに64bit機を使用する場合は、弊社が独自拡張したドライバを適用する必要があり、動作の安定性については保証対象外となります。
CTIクライアント機に関して
社内LANに接続したWindowsPCであれば、(32bit・64bit)問わず動作可能です。

Q. CTIは無線LANでも使用できますか?

A.
無線でも利用可能ですが、無線の環境によっては動作が不安定になることもございます。
有線LAN環境で使用した方が安定した動作が見込める為、有線LAN環境をお薦めしています。

Q. CTIは光電話に対応していますか?

A.
VOIPアダプタ機器使用の場合可能です。
電話機とパソコンの構成詳細は、下記「MIC-ViewSystem CTI構成図」をご参照ください。
→MIC-Viewビュー Systemシステム CTI構成図

Q. 電話発信はできますか?

A.
電話発信機能の有るスマートフォンからは連携でご利用できます。
ディスクトップの場合はSkype等の機能が利用可能な状態で有ればご利用できます。

Q. 電子ファイリング機能は、どの形式のファイルに対応していますか?

A.
MIC-Viewビュー Systemシステムに情報ファイルとして関連付けされたファイルは、そのファイルに対応したアプリケーションで開きます。
従いまして、ファイル形式の制限はありません。

Q. メール取込に対応しているメールソフトは?

A.
Outlook ExpressおよびOutlookに対応しております。
※Windows VistaのWindowsメールには対応しておりません。

Q. システムのセキュリティは?

A.
お客様の大切な個人情報を保護するため、「SSL」方式で暗号化して通信しております。
→セキュリティ

Q. MIC-ViewSystemカメラアプリの画像情報はカメラに残りませんか?

A.
撮影した画像情報はスマートフォン内には残りません。

Q. 動作環境

A.

対応OS Microsoft Windows Vista/7/8/10
対応ブラウザ Internet Explorer 8/9/10/11
メモリ 2GB以上推奨
ディスプレイ 解像度 横1024ピクセル以上
その他 ・FlashPlayerがインストールされていること
・AdobeReader等のPDF Viewerがインストールされていること
・JavaScriptが実行できること
・Cookieが許可されていること・
・CTIを利用する場合には回線に応じたターミナルアダプタ等の設備
※CTIサーバー機は32ビット機のみ
→ MIC-ViewSystem CTI構成図

導入・契約・運用について

Q. 導入費用やライセンス使用料金の支払方法は?

A.
導入費用のお支払は銀行振込のみのお取扱となります。
また、毎月の使用料金のお支払は、お客様ご指定の金融機関より翌月分前払いにて口座振替となります。
※振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。

Q. 自社でCTIをセットアップすることはできますか?

A.
電話回線関係に関しては電話工事業者にご相談ください。
コンピュータにソフトをセットアップすることは可能ですが、導入後のLAN回線やハードウェアのトラブル(故障など)が発生した場合など、お近くの業者様にお任せした方が迅速に対応していただけることなども考慮のうえ、トラブルに備える意味でも業者様にご依頼されることをお勧めしております。弊社にて導入時のサポートをご希望の場合は、有償にて承っております。

Q. スタート時のデータセットはどのようにセットするのですか?

A.
現在お使いのシステムからCSV等で情報を取りだす事が可能な場合は、その情報をスタートデータとしてセットする事ができます。
保険会社から初期保有データ、定期提供データが提供される場合も同様にセットする事ができます。

Q. 契約更改作業はどのようなイメージに成りますか?

A.
更改作業は消し込み作業イメージです。
更改一覧から、該当契約に対して、新証券番号等、数項目を入力する事で旧契約は更改済みとなり、新契約が新たに登録されます。
手入力で1契約あたり数秒~数十秒の更改作業と成ります。
定期的に保険会社のデータ取り込み(任意)をする事で、入力漏れを防ぎ、情報補充をする事が可能と成ります。
データ取り込み時には、各項目に対して上書きする、しないを定義できます。

Q. 使用可能時間帯は?

A.
5時から25時(AM1時)の間使用できます。
25時(AM1時)から5時の間、メンテナンス時間帯としてサーバーにアクセスできません。

Q. データのバックアップは?

A.
毎日メンテナンス時間帯に当社にてバックアップを実施しています。
バックアップレベルは当日から30日前までの日単位のロールバック。上記とは別にユーザー任意でバックアップする事ができます。任意日付バックアップ5世代をバックアップサーバーに保持しています。

Q. 買い取りはできますか?

A.
常に最新バージョンでご使用いただくために、サービス使用権としてご提供させていただいております。

Q. 自社用にカスタマイズ可能ですか?

A.
個別カスタマイズは一切受け付けておりません。
パッケージソフトとして、多数のユーザー様にメリットあるご提案に関しては、バージョンアップ可能範囲にて、標準仕様として順次組み込んでご提供させていただいております。

Q. 最低利用期間はありますか?

A.
通常プランは初期導入日から6ヵ月間拘束となっています。
また、セットプランはセットプラン適用日から12ヵ月間拘束による割引となっています。

その他

Q. MIC-ViewSystemの体験版はありますか?

A.
リモート操作により、ご都合の良い時間帯で御社のパソコンにて、無料でデモ環境をご覧いただくことが可能です。まずはお気軽にお電話・お問い合わせください。
→電話番号
→無料デモ体験

Q. MIC-ViewSystemのパンフレットはありますか?

A.
お問い合わせフォームよりお申込いただけます。
→お問い合わせ

Q. MIC-ViewSystemの操作マニュアルはありますか?

A.
MIC-Viewビュー Systemシステムから直接『オンラインマニュアル』をご覧いただけます。

Q. 使い方でわからないことがある時は?

A.
ユーザー専用サポートページにて操作方法の解説や質問事例集など多数掲載しております。
解決できなかった場合は、サポートページ内の直接質問フォームよりご質問を受け、メールにて回答いたします。
初期導入から最大6ヵ月間はフリーサポート(無料)がご利用できます。
保守契約に加入していただく事で、リモート接続により直接同じ画面を見ながら操作方法のアドバイスが可能となります。

ページ上部へ戻る