保険代理店のために開発しました

顧客管理のことならMIC-ViewSystemにお任せください

保険代理店の皆様 こんな他社システムにない強みはいかがですか?

現役保険代理店が使用・企画・開発を繰り返し実施

保険会社発想ではなく保険代理店(現場)発想のシステム

代理店業務を理解した上でのフォローアップ態勢の構築

各機能の連動による利便性を追求した使用感

新規顧客だけでなく既存顧客も徹底フォローできる仕組み

その他にもこのようなお悩みはありませんか?

出先からお客様情報を確認したい 外出中の社員に連絡したい ペーパーレス化を実現したい 領収した保険料をリアルタイム集計したい 個人情報を安全に管理したい 大規模災害時に備えてBCP対策を実施したい このまま保険会社のシステムだけを頼りにしていいのか分からない 過去にシステムを導入してもどう活用していいかが分からなかった 担当者不在でも顧客対応できるようにしたい 担当者が退職してしまうと継続率がかなり悪い 顧客情報等のデータのバックアップを確実に取っていきたい

その悩みMIC-ViewSystemで解決できます!

開発会社も現役保険代理店!かゆいところが分かるわかる!あったらいいのに…があるんです!!

まだ保険会社のための保険会社システムを愛用しているのですか?

メーカーのためにではなく、お客様や代理店のためのシステム構築を推奨します。

ハッキリと申し上げます。
保険会社システムではお客様を100%フォローすることができません!
代理店(現場)に必要なシステムは、保険会社発想ではなく、代理店(現場)発想のシステムであり、現場から生まれるものだと私共は考えています。

シンプル・イズ・ベスト

もし、営業社員が退職するとします。
お客様への引き継ぎはスムーズにできますか?

もし、保険会社や金融庁が抜き打ち検査をするとします。
改正保険業法対策は効率的にできていますか?
もし、津波で事務所が壊滅状態になったとします。
それでもお客様対応ができるよう態勢整備してますか?

キーワードは「使い心地!」

全てMIC-ViewSystemが解決させていただきます!

MIC-ViewSystemの5つの特徴

ビューシステムの特徴1 現役保険代理店が代理店の立場で開発・改良

現役保険代理店
代理店の立場で
開発・改良
15年間蓄積したノウハウが各機能
に集約されています。

ビューシステムの特徴2 エビデンスの記録・蓄積による意向把握義務対策

エビデンス
記録・蓄積による
体制整備義務対策

ビューシステムの特徴3 CTI機能でだれからかかってきたかわかるので、着信相手の詳細情報を瞬時に把握し、的確な対応が可能

CTI機能
着信相手の詳細を瞬時に把握
し、的確な対応が可能

ビューシステムの特徴4 紙情報を電子ファイル化し、  紙媒体資料の整理による省スペース化と有効活用が可能

電子ファイリング
紙媒体資料の整理、省スペース
化と有効活用が可能

ビューシステムの特徴5 セキュリティの確保し、スタッフ毎にアクセス制御が可能。安全に個人情報を管理できます。

セキュリティの確保
スタッフ毎のアクセス制御により
安全に個人情報を
管理できます。

機能詳細 お問い合わせ

導入事例お客様の声

実際にMIC-ViewSystemを導入している企業様の声です。

株式会社AMBITION & ASSOCIATES様

株式会社AMBITION&ASSOCIATES様

保険会社社員時代に、ノグチアカデミーの事務局として丸宮社長と出会いました。15年前、アメリカの代理店において代理店専用ソフトが最重要のツールになっていることを実感し、MIC-ViewSystemの導入に至りました。

保険会社が無料のソフトを提供している現在ですが、自社の情報は自社のコストで管理することが独立した保険代理店として本来あるべき姿であると思います。

1ID1万円程度のコストで社員1人あたりの効率向上は計り知れません。
当社が毎年20%ずつ増収している要因の1つは間違いなくMIC-ViewSystemです。

アーク・エイト株式会社

導入の決め手は、保険代理店が制作したシステムのため代理店目線で作られていたことです。

また、MIC-ViewSystemを利用することで顧客データや契約データ等を自社で管理できることは、ズバリ保険会社に対する抑止力となっています。

今や保険会社や金融庁による代理店の大粛清時代。
保険会社のシステム上だけで、代理店の資産であるお客様情報を管理してて本当に大丈夫ですか?

アーク・エイト株式会社様

株式会社フォー・オール・プランニング様

株式会社フォー・オール・プランニング様

システムのことを知ったのは、リングの会のオープンセミナーです。組織化した代理店を作っていくのに、職人営業では限界を感じてきていたのでペーパー管理(顧客ホルダー)ではなく、皆で共有できるシステムを探していました。
実際に徳島県鳴門市まで伺い、プロ代理店(私)の目指す営業スタイルに合致してるシステムと感じました。

今まで、未来についての確認事案や提案案件などをメモ書きで管理していましたが、データで管理できるようになり、お客様への細かい対応や提案を忘れなくできるようになりました。
また、お客様への対応を一目で確認できるようになり、社内の情報共有が大変しやすくなりました。
分からないところは分かりやすく丁寧に教えていただけ、とても簡単に導入できました。

株式会社保険サービス様

いくつか試しましたが、直感的に使いやすかったことが導入の理由です。

社員の行動や顧客との対応をエビデンスとして残せる、顧客と契約情報や対応履歴との関係が見やすい、スケジュール管理や満期日・誕生日カレンダーが使いやすいなど、当社にとって無くてはならない存在です。

難しいマニュアルを読まなくても使えますので、社員にも浸透しやすいと思います。

株式会社保険サービス様

株式会社ワイドホケンセンター様

株式会社ワイドホケンセンター様

カメラアプリのGPS機能の活用により、スタッフの営業活動が具体的に把握できるようになりました。
2016年5月の改正保険業法にも対応できて満足しています。

CTI機能で、電話応答前にお客様が分かる点、そのままお客様のデータを表示できる点等、電話対応が非常にしやすくなりました。
また、お客様の情報を営業が入力することで事務方も共有できる点や、時系列で社員の行動や対応履歴を把握できる点も便利です。

大手損保会社からも同様な顧客管理システムを提案されますが、代理店目線の顧客管理システムは、やはりMIC-ViewSystemだと思います。とても使い易いです。

機能詳細 お問い合わせ

便利そうだけど難しそう…
導入に手間がかかるんじゃないの?

ご安心ください!簡単です!

1. まずはご相談ください!

まずはご相談ください

何を目的として使用したいのか、業務フローは如何なっているのか、等をヒヤリングさせていただき、同意を得ながら導入を支援致します。当社は使っていただく以上はその結果を出すべく、中間業者を介在させていません。貴社のシステム部としてオンラインにてすぐ隣の席でスタンバイしています!

2. 即日導入可能!

ご相談後、すぐに導入したい!そのような場合も喜んでご対応させていただきます!環境さえ整っていれば、インターネットを介して双方のPCをオンライン接続しますので、貴社の管理下にて即セットアップが可能です。

即日導入可能

3. データセット!

データセット

保険会社から初期保有データを受領できる場合や、他の顧客管理ソフトなどからCSVデータを出力できる場合は、それらデータを初期情報としてセットできます。

それでもいきなり導入はちょっと…

本当に使い勝手がいいのか?
欲しい機能はちゃんとあるのか?
一度試してみたい…

そんな皆様のお声に答えて…お任せください!

2週間無料トライアル
実施中!!

まるでにいるかの様にサポート致します!

弊社システムMIC-ViewSystemを一言で表すと、使い心地です。
実際に触れてみていただけると他システムとの違いがハッキリと分かると思います。
もっと具体的な話が聞きたい、そう思っていただけた保険代理店様は即お電話ください。
リモートツールで同じ画面を見ながらご納得いただけるまでご説明いたします。

お問い合わせ

システム開発会社様からのお問い合わせ、
お電話でのご質問・ご相談等はお受けいたしかねます。
あらかじめご了承ください。