保険代理店のために開発しました

顧客管理のことならMIC-ViewSystemにお任せください

保険代理店の皆様 こんな他社システムにない強みはいかがですか?

現役保険代理店が使用・企画・開発を繰り返し実施

保険会社発想ではなく保険代理店(現場)発想のシステム

代理店業務を理解した上でのフォローアップ態勢の構築

各機能の連動による利便性を追求した使用感

新規顧客だけでなく既存顧客も徹底フォローできる仕組み

その他にもこのようなお悩みはありませんか?

出先からお客様情報を確認したい 外出中の社員に連絡したい ペーパーレス化を実現したい 領収した保険料をリアルタイム集計したい 個人情報を安全に管理したい 大規模災害時に備えてBCP対策を実施したい このまま保険会社のシステムだけを頼りにしていいのか分からない 過去にシステムを導入してもどう活用していいかが分からなかった 担当者不在でも顧客対応できるようにしたい 担当者が退職してしまうと継続率がかなり悪い 顧客情報等のデータのバックアップを確実に取っていきたい

その悩みMIC-ViewSystemで解決できます!

開発会社も現役保険代理店!かゆいところが分かるわかる!あったらいいのに…があるんです!!

まだ保険会社のための保険会社システムを愛用しているのですか?

メーカーのためにではなく、お客様や代理店のためのシステム構築を推奨します。

ハッキリと申し上げます。
保険会社システムではお客様を100%フォローすることができません!
代理店(現場)に必要なシステムは、保険会社発想ではなく、代理店(現場)発想のシステムであり、現場から生まれるものだと私共は考えています。

シンプル・イズ・ベスト

もし、営業社員が退職するとします。
お客様への引き継ぎはスムーズにできますか?

もし、保険会社や金融庁が抜き打ち検査をするとします。
改正保険業法対策は効率的にできていますか?
もし、津波で事務所が壊滅状態になったとします。
それでもお客様対応ができるよう態勢整備してますか?

キーワードは「使い心地!」

全てMIC-ViewSystemが解決させていただきます!

MIC-ViewSystemの5つの特徴

ビューシステムの特徴1 現役保険代理店が代理店の立場で開発・改良

現役保険代理店
代理店の立場で
開発・改良
15年間蓄積したノウハウが各機能
に集約されています。

ビューシステムの特徴2 エビデンスの記録・蓄積による意向把握義務対策

エビデンス
記録・蓄積による
体制整備義務対策

ビューシステムの特徴3 CTI機能でだれからかかってきたかわかるので、着信相手の詳細情報を瞬時に把握し、的確な対応が可能

CTI機能
着信相手の詳細を瞬時に把握
し、的確な対応が可能

ビューシステムの特徴4 紙情報を電子ファイル化し、  紙媒体資料の整理による省スペース化と有効活用が可能

電子ファイリング
紙媒体資料の整理、省スペース
化と有効活用が可能

ビューシステムの特徴5 セキュリティの確保し、スタッフ毎にアクセス制御が可能。安全に個人情報を管理できます。

セキュリティの確保
スタッフ毎のアクセス制御により
安全に個人情報を
管理できます。

機能詳細 お問い合わせ

導入事例お客様の声

実際にMIC-ViewSystemを導入している企業様の声です。

株式会社ヒューマン&アソシエイツ様

過去に2つのシステムを導入していましたが、うまく運用できませんでした。
規模拡大や体制整備義務に対応するため、より良いシステムを探していたところ、MIC-ViewSystemにたどり着きました。

業務上の様々な情報を一元管理できるようになり、効率良く業務に取り組めるようになりました。
また、お客様との対応を他スタッフへ簡単に連絡できるようになったり、社内への報告を簡潔に行えるようになったり、業務が効率化しました。

今後システムは経営の要となっていきます。そして中途半端な投資では、また変えなければいけなくなります。思い切ってベストを選ぶべきです。

株式会社ヒューマン&アソシエイツ様

有限会社トータルプランニング様

有限会社トータルプランニング様

全スタッフが、どのお客様に対しても一様な対応を行える方法を考えていました。MIC-ViewSystemはお客様の情報を社内で共有するのに優れているシステムであったことが導入の決め手となりました。

スタッフの入れ替わりや引継ぎの際、過去の対応履歴がすべて記録されているため、スムーズな対応が可能です。

自立した運営のためには、保険会社から独立した情報を持ち、独自の仕組みを構築することが重要です。

アーク・エイト株式会社様

保険代理店が制作したシステムで、代理店目線で作られていたことが導入の決め手です。

MIC-ViewSystemを利用することで顧客データや契約データ等を自社で管理できることは、ズバリ保険会社に対する抑止力となっています。

今や保険会社や金融庁による代理店の大粛清時代。
保険会社のシステム上だけで、代理店の資産であるお客様情報を管理していて本当に大丈夫ですか?

アーク・エイト株式会社様

株式会社フォー・オール・プランニング様

株式会社フォー・オール・プランニング様

組織化した代理店を作っていくのに職人営業では限界を感じ、ペーパー管理(顧客ホルダー)ではなく社員全員で共有できるシステムを探していました。
MIC-ViewSystemのことを知ったのはリングの会のオープンセミナーですが、実際に徳島県鳴門市まで伺いお話する中で、プロ代理店の目指す営業スタイルに合致してるシステムと感じたことが導入の決め手です。

今までは未来についての確認事案や提案案件、お客様との対応履歴などをメモ書きで管理しており、整理が大変でした。
現在はこれらをお客様毎にもれなく管理でき、また必要な際はいつでも確認できるようになり、細かい対応や提案を忘れることがなくなりました。

お客様への対応を一目で確認できるようになり、社内の情報共有が大幅に進展しました。
各機能の使用方法からシステムの運用方法まで、分からないところは丁寧に教えていただけるので、スムーズに導入できました。

株式会社保険サービス様

いくつか試しましたが、直感的に使いやすかったことが導入の理由です。

社員の行動管理や、対応履歴をエビデンスとして残せる、顧客情報と、対応履歴や契約情報などの各情報の関連性が分かりやすい、スケジュール管理や満期日・誕生日カレンダーが使いやすいなど、当社にとって無くてはならない存在です。

マニュアルを読まなくても直感的に使えます。
初めての方でも難なく使い始められると思います。

株式会社保険サービス様

株式会社ワイドホケンセンター様

株式会社ワイドホケンセンター様

誰にでも簡単に扱え、且つお客様の情報全てが一目瞭然に把握できる点が便利だと感じ導入しました。

カメラアプリのGPS機能の活用により、スタッフの営業活動が具体的に把握できるようになりました。
2016年5月の改正保険業法にも対応できて満足しています。

CTI機能で電話応答前にお客様が分かる点や、そのままお客様のデータを表示できる点など、電話対応が非常にやり易くなりました。
また、お客様の情報を営業が入力することで事務方も共有できる点や時系列で社員の予定や対応履歴を把握できる点も便利です。

大手損保会社からも同様な顧客管理システムを提案されますが、代理店目線の顧客管理システムは、やはりMIC-ViewSystemだと思います。

機能詳細 お問い合わせ

便利そうだけど難しそう…
導入に手間がかかるんじゃないの?

ご安心ください!簡単です!

1. まずはご相談ください!

まずはご相談ください

何を目的として使用したいのか、業務フローは如何なっているのか、等をヒヤリングさせていただき、同意を得ながら導入を支援致します。当社は使っていただく以上はその結果を出すべく、中間業者を介在させていません。貴社のシステム部としてオンラインにてすぐ隣の席でスタンバイしています!

2. 即日導入可能!

ご相談後、すぐに導入したい!そのような場合も喜んでご対応させていただきます!環境さえ整っていれば、インターネットを介して双方のPCをオンライン接続しますので、貴社の管理下にて即セットアップが可能です。

即日導入可能

3. データセット!

データセット

保険会社から初期保有データを受領できる場合や、他の顧客管理ソフトなどからCSVデータを出力できる場合は、それらデータを初期情報としてセットできます。

それでもいきなり導入はちょっと…

本当に使い勝手がいいのか?
欲しい機能はちゃんとあるのか?
一度試してみたい…

そんな皆様のお声に答えて…お任せください!

オンラインデモにより、まるでにいるかの様にサポート致します!


弊社システムMIC-ViewSystemを一言で表すと、使い心地です。
実際に触れてみていただけると他システムとの違いがハッキリと分かると思います。
もっと具体的な話が聞きたい、そう思っていただけた保険代理店様は即お電話ください。
リモートツールで同じ画面を見ながらご納得いただけるまでご説明いたします。
操作感や利用方法等について再確認や社内共有されたい場合は、デモ環境をご提供
させていただくことも可能です。

お問い合わせ

システム開発会社様からのお問い合わせ、
お電話でのご質問・ご相談等はお受けいたしかねます。
あらかじめご了承ください。